About us

2019年5月14日

このサイト立ち上げの経緯と私たちのことを紹介します。

君たちは何者でしょうか。

管理人のマーク(Mark)(中国人)とニロウ(Niroh)(日本人)です。当ウェブサイトを管理し、記事を更新しつづけていきたいと思います。

Mark:私は語学が大好きで、日本の大学で修士を卒業してもうすでに27歳という年齢、日本の会社で3年間働きながら迷走してきました。その後退職し、新たなライフスタイルを探しつつ、語学のスキル(日中英)を駆使して情報収集してきた結果、ITが未来だと気づき、ITの夢を追いつつ、日本を含め、いろんな情報を独自の観点から見て発信したり、海外の情報を発信したりしていきたいと思います。

Niroh: 29歳になりましたが彼女ができたことがありません。助けてください…

なぜお二人は一緒にサイトを作ろうとしたでしょうか。

二人はとあるIT勉強会で知り合い、意気投合して勢いでサイトを作りました。何事もいきおいだと思って日々行動しています。これからは個人が発信する時代だと思って立ち上げました。

こちらのサイトは何について書こうとしているのでしょうか。

基本的には二人普段気づいたことを書きたいと思ったら書くとか、普段我々も日々勉強してるので、その勉強した内容のアウトプットの練習で書くとか、あるいは日本の文化で海外との違いなど。

また、日本の「常識」というのがあまりにも社会的なインパクトが強くて、それはぶっ壊したいと日々二人は考えていて行動しているので、そんな非常識なブログを作成していきたいと思ってます。また、日本という社会は先進国とはいえ、生き方、価値観、メンタル等においてはブラック企業、残業、社畜、抜け殻のような生き方、将来が不安な人、うつ病など本当に問題だらけの国!これに関しては、日本はまさに発展途上国だと認識していて、少しでもそういった面で、新たな価値観、新たな生き方が次々生まれ、みんな強い芯を持てる人になる、ひいては幸福そのもの。。。そんな社会になれればなと一方的に発信していきたいと思いました。

Posted by Mark