【海外ニュース】ゴミ箱の秘密

2019年5月16日

こんにちは。ニロウです。

みなさんは”ゴミ収集”というとどんな光景を思い浮かべるでしょうか?

ほとんどの方は数名の作業員がゴミ袋を収集車に投げ込んでいくというおなじみの光景を思い浮かべると思います。しかし海外ではクレーンがついている収集車が広く活躍していて、ゴミ回収はそのクレーンを用いて行われることが少なくありません。


日本でも有名なGIF動画。これは失敗した場面ですが、このように動力を用いてゴミを収集する車は欧米を中心に広く利用されています。



今Redditで、あるゴミ収集の光景が話題になっています。一見すると海外でよくあるゴミ収集の光景のようにも見えるのですが、何かが違う…。ゴミ箱を掴むのでなく、釣り上げようとしていますね。

その次の瞬間…!

……何が起こるか、ご確認ください。。。










なんとゴミ箱の下に巨大な各納器が…!!!


なるほど、こういう構造であればゴミ箱からゴミが溢れ出てしまう心配はしなくて良さそうですね。

とは言っても安全面でなにかしら不安を感じる構造でもあります……。

この光景を見たRedditorたちの反応です。

・これ中に洗濯槽みたいなドラムが入ってて、そこに収まんないと下に落ちないようになってるんだよね。人間はそこに収まんないから、間違って下に落ちないようになってる。

 ↑じゃあこれってフェイク動画?

画像を選択でYoutubeに飛びます


  ↑それに関しては本物かも。でもスレ主のやつはこれと同じか同じ種類のやつで、子供か蛇みたいな人じゃなければ中のドラムには収まらない。収まったとしても誰か別の人が蓋を閉めないといけないし。

   ↑挑戦してみろって言われてる気がするw

・酔っ払いがそのゴミ箱をひっくり返そうとするの見てみたいw

 ↑酔っぱらいが作業中に空いた穴に落ちるとこを見てみたいw

  ↑各納器が取り出されたら跳ね扉が出てきてるみたいだから、落ちるのは難しいんじゃない?

   ↑難しい…?

    ↑挑戦すればできる不可能じゃないってことだな!

・いつもこのごみ収集は朝6時にくる。クソうるさい。

 ↑底蓋が収集車の真上に来る前に開いちゃってガラス瓶がぶちまかれたことがあった。その時間に!!おしっこチビッたわwww

  ↑この2つの書き込みはガチだよ。自分は収集車の音を聞いて今が何時で何曜日なのか理解するもん。月曜から一般ごみ、生ゴミ、ガラス、不燃ごみ、生ゴミ、プラスチックと金属。そうしてようやく安息安眠の日曜日がやってくる。

・スコットランドの自分が住んでるとこの近くに銀行の大きなコールセンターがあって、昔アホ二人組がその建物の中にある従業員用のATMを盗もうとして失敗したことがある。そいつらはバキュームカーを盗んで建物に正面から突っ込んだあと、更にATMめがけて何回も何回も突進した。ATMってなんかコロコロ動かせそうだけど、実際にはこのゴミ箱が地面にめり込んでるみたな感じで壁にめり込んでるんだよね。嘘みたいな話で信じられないって人のために。

 ↑クソみたいなことしてんなあ…バキュームカーだけに。


なるほど安全面にも配慮がされているんですね。

とはいっても便利とばかりは言えないもののよう。

とんでもないATM強盗の話まで飛び出してきて、世界は広いということを再確認した話題でした。